今の世の中はネット社会、SNS社会と言われ、多くの人がインターネットやSNSに毎日のように触れています。
最近ではインスタグラムやツイッターがSNSの代名詞のように使われていますが、私が個性や情報の発信源として大切にしているのがブログです。
ブログは、無料で自分のことを発信するツールとして非常に高い効果を持っています。
人気の芸能人やモデル、有名なインスタグラマーも、インスタやツイッターと同時にブログも並行して書いていることがほとんどです。
ブログが持つ効果や影響力の大きさは、あなたが思っている以上に大きいものなのです。

ブログを書くことで得られる効果

私がなぜブログを書き続けているかというと、自分の思いや考えを多くの人に知ってもらいたい、私の整体院『JITAN BODY』の存在をたくさんの人に覚えてもらいたいというのがまず挙げられます。
しかし、ブログを書くことで得られる効果はそれだけではありません。
ブログで情報を発信し続けることで、個人のブランド力やカリスマ性がつくられていくのです。
ブランド力やカリスマ性というのは、整体院の経営において非常に強力な武器となります。
そのブランド力やカリスマ性を誰でもつくり出すチャンスを与えてくれるのがブログです。

最近ではテレビでほとんど見かけなくなったタレントも、ブログを続けることでその地位を守ることができている人が大勢います。
ブログが話題になって一気にメディアに露出するような有名人になった人もたくさんいます。
ブログはただ何かを訴えたり発信したりするためだけのツールではなく、自分の価値を高める方法として非常に有力なものなのです。
しかも多くのブログは無料で運営することができるため、やらなきゃ損だと私は思います。

ブログは書き続けなければ意味がない

個人のブランド力やカリスマ性をつくるためには、ブログを毎日のように頻繁に更新して多くの情報を発信し続けるというのは必須のことです。
週に1回程度の更新では、よっぽど知名度や人気のある人でなければ見向きもされない、何の意味もないブログになってしまいます。
毎日ブログを書き続けるということは、簡単なようで実はとても難しいことです。
私も昔は何度かブログの挫折を経験しています。
しかし、その継続ができるようになると、少しずつ自分のことを尊敬してくれる人が現れてきます。
多くの人の目にとまるようにもなります。
そうやってブログの読者を増やしていくことで、あなたのブランド力やカリスマ性がつくられていきます。


ブログを始めて数週間、数カ月ですぐに成果を出そうとしても、なかなかうまくいかないことの方が多いです。
だから多くの人が、続けられずにやめてしまうのです。
そこを乗り越えて、地道に努力を続けた人だけが、自分のブランド力やカリスマ性を感じることができるようになります。
そのことをしっかりと頭に入れた上で、ブログの運営を始めてみてください