私も今、経営者として仕事をしていますが5年前は病院勤務のセラピストでした。
集団行動が嫌いなので職場には馴染めていませんでしたが、10代の頃から独立は目指していたので暇さえあれば本を読んでいました。
病院の中でも経営の本を読んでいたので変な目でも見られていたでしょう。
週末には色々なセミナーに参加していたので本当にお金がなくて困っていましたが、将来の不安もずっと抱えていていたので止まることができませんでした。

そんな最悪の状況の私が運もあって色々なポイントで人生が大きく変わってきました。
はっきり言うと自分でも今のような将来が待っているとは想像もできませんでした。
毎月友人と海外旅行、家族旅行もして、好きなこと以外の仕事はせずに、高い車に乗って、好きな仲間やお客さんとだけ働けています。

人生変えるために必要なことはそんなに多くはありません。
私はたった2つのことをしただけです。
今回はそんな話をしていきたいと思います。


1、思考外のことをする。

今まであなたにも人生が変わったポイントはあると思います。
人生を振り返ってみると自分が今まで絶対にしなかった行動を起こしたときに大きく変化していることが多いのです。
それは私のように会社をやめたり、お金がなくなったり、手術したり、寝る暇もないくらい働いたり、色々あります。
振り返ると「あのときの頑張りがなければ今の自分は無い」と言えます。

今までと違うことをするのは勇気がいります。
ほとんどの人が変化を嫌うし、飛び込まないです。
怖いし、逃げたいし、やめたいし、自分の中に物凄い葛藤が起こります。
私も今までに何度も怖いことに飛び込みました。
稼いでも投資して何度も貯金がゼロになりました。
そんな決断をするときには毎回、恐怖心が限界を超えて鼻血も出るし、寝込んだし、熱も出しました。

しかし、そんなときが変わるポイントなのです。
意識して怖いことに挑戦しないと変わらないのです。
自分を変えたいなら常に怖いことに挑戦し続けることが重要です。

稼げるようになると安心すると思っている方が多いですが逆です。
どんどん怖くなります。
投資額も大きくなり、早急な決断も求められます。
成長するのに終わりはなく、経営者ならずっと恐怖心と戦い、挑戦していくことが求められ続けるのです。
柔軟に変化し、怖いことに挑戦し続けた会社だけが勝ち残っていけるのです。


2、自分から人に会いに行くこと

私は凄い人がいたら相手がどこにいようとすぐに会いに行きました。
憧れる人がいたら高いお金を払っても一緒にいる時間を増やしました。
はっきり言えるのは凄い人や憧れの人はあっちからは寄ってこないということ。
お金や時間を投資して自分から会いに行かないといけないのです。
成功者の周りには多くの成功者がいます。
私はある人と出会ってから色々な人脈が広がって一気に凄いチームができました。

『セラピストスキルアップ実践会』の秘書もデザイナーもマネージャーも事務も一人の成功者の周りにいた人たちです。
そうやってキーマンとなるような人がいて、一歩飛び込むと凄い速さで広がっていくのです。
その方と出会ったのは3年前くらいになりますが、会いに行くのに全ての貯金が消えました。
しかし、あそこで勇気を持って決断しなければ今の自分はなかったと思います。
今でも月に1回会って1時間話すのに150万以上の金額を払っています。
それでも一緒に居続ける、一緒の時間をなるべく多く過ごすことが重要なのです。

もう一人の方と出会ったのは半年前くらいです。
その方と出会ってからも色々な人脈が広がり、一気に会社が変わりました。
気がついたら新会社を設立しているし、プロ野球チーム「香川オリーブガイナーズ」プロバスケットボールチーム「山形ワイヴァンズ」のボディ顧問アドバイザーになっているし、山形ケーブルテレビにも出ているし、色々なメディアに取材されるし、新事業の整体院『JITAN BODY』も始めていました。


半年前には全く考えてもいなかったことです。
成功者やその周りのチームは仕事が早いのでどんどん話が進んでいくのです。


私は高校生のときには毎日、路上でギター持って歌っていました。
学校サボっていたので担任に怒られ、罰として高齢者福祉施設でボランティアをさせられました。
そこで出会った介護主任に可愛がっていただいて介護士になりました。
介護士で働く中で看護師の方に可愛がっていただいて仕事を辞め、理学療法士になりました。
理学療法士で働く中で治療の師匠に可愛がっていただいて独立しました。
独立して働く中で経営のメンターに出会って繁盛院になれました。
その周りにいた人たちでチームを組んでプロ治療家向けのテクニックスクール『セラピストスキルアップ実践会』を作りました。
知人から紹介された人とパートナーを組み、整体院『JITAN BODY』を作りました。
簡単に経緯を話しましたが人と会ったことが私の人生を変えているのです。


インターネットを使ったり、メルマガでビジネスをしている私でも人と会うことは意識して時間を作っています。
誰でも一人でやれることなんて限界があります。
付き合う人を変えていかないと入ってくる情報や人脈などは大きく変わらないので、人生も変化しないのです。
会社が成長していく一方で、元職場の同僚も仲の良かった友人もどんどん会わなくなってきました。
一時的に本当に孤独になります。


しかし、新しい人との出会いが次々に生まれるようになります。
付き合う人が変わるのは寂しい気持ちもありますが、ある程度大きな変化を起こすには仕方ないことで成功者は必ず経験することなのです。
あなたも今までの人と付き合い続けるか、新たな凄い人との出会いを作っていくのかを考え、選択しなければならないのです。


さて、私は今回2つのことを話しました。

1、思考外のことをする。
2、自分から人に会いに行くこと 


私はこの2つのことをして今の生活ができるようになりました。
単純なことです。
しかし、多くの人は現状維持を目指します。
やっても地獄、やらなくても地獄なのです。
最後は自分の成功をどれだけ信じることができるか。
それだけです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。