先日、友人の浜野 望登氏の結婚式に参加してきました。

そこに集まっていたのは治療院業界では有名なメンバーの方々です。
以前、「チームNEXT」を運営していた張徳義氏、「次世代治療院革命」の馬越啓一氏や「治療院の學校」の小樋将太郎氏、「繁盛治療院王国」の長尾雅俊氏、広告管理のプロフェッショナル梅澤光裕氏が揃っていました。
 
 
浜野望登氏も「勝利の方程式実践会」というコンサルティング団体を運営しています。
3年ほど前から友人であり、お互いに意識しているライバルでもあります。


私も『セラピストスキルアップ実践会』を運営しており、それぞれが会社や団体のトップなので集まればやはりビジネスの話になりました。
短い時間でしたが得られるものは非常に多く、私も帰ってすぐに自分のビジネスに落とし込みました。
 

一流の人の周りには一流が集まる

今回は本当にそんなことを感じました。
誰と付き合うかで得られる情報も、作れるチームも、目標達成までのスピードも大きく変わります。


私は理学療法士でしたが病院勤務の理学療法士は非常に閉鎖的です。
理学療法士同士での交流は深いですが、独立を目指しているのであればもっと他業種と関わらないといけません。 
 同じ業界よりも他業種にヒントは多くあるのです。


今回は素敵な結婚式に参加し、素敵な方々とお話もでき、最高の時間を過ごせました。
浜野先生、おめでとう。